So-net無料ブログ作成
検索選択

ステアリング・ロック到着。装着。 [◆セキュリティ対策]

みんカラ→url
にて、
拡散希望の名目で頻繁に目にする、クルマ盗難の記事に感化され、
購入致しました。

ステアリングロック

商品名は、
ステアリングロック7


CORES(コアーズ) ステアリングロック7



電子機構のない、機械的にロックするものです。
警告ブザーなどはありません。
カギの形状は、複製不可とある、丸穴状。
スペアとして計3こ、ついてます。
なくすとたいへんだ。


プロの窃盗は、ステアリングロックをつけている車両でも、ロックごとステアリングをはずして、持参してきたステアリングをつけかえてしまうと、聞いたことがあります。
そういう点からすれば気休めのセキュリティなのかも知れません。


しかし、見た目の効果は絶大です。
これが車内にあるだけで、この車の持ち主は盗難対策に手間をかけている、と、教えさせることができそうです。
そしてSECOMのステッカーと、カーセキュリティのアラームステッカーが相乗して視覚効果を上げてくれるものと、考えております。










肝心の取り付けですが、

キーをまわして、解除するとバーが伸縮可動状態になりまして、
ステアリングにはさみこんで、バーひっぱって、ロック。
これだけで、完了。



純正ステアリングへの取り付けの場合、
スポークを挟み込むように装着すると、ホーンボタンと干渉してしまって、
取り付け・取り外しのたびに鳴ってしまいました。
純正ステアリングは、中央ホーンボタンあたりがもりあがっているためです。


なので、中央を避けて取り付ける必要がありました。
IMGP5372.JPG
こんな感じ。

これでも、しっかりかみついて止まっています。
回すとセンターコンソールにも、右側Aピラーにも当たってくれます。

しかし、この取り付け場所は、おすすめではありません。なぜなら、
センターが丸出しなので、そこをばらせばいとも簡単にステアリングを外されてしまうから。




ちなみに今回予算的理由で見送った電子タイプのものは、むやみに動かせば警告音がなるシステムのようで、
ステアリングつけかえ盗難の対策にもいけそうです。
もうちょっとやすかったらな~









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。