So-net無料ブログ作成
その他カーアクセサリー ブログトップ

ドリームキャッチャー。 カーアクセサリー。 意味。 [その他カーアクセサリー]

ドッリィームっ   キャッッチャャーーーーーー!!

ていう宗教が銀魂の話にありましたが
それとはゼンゼン無関係の本家本元のドリームキャッチャー。
ホンモノは50cmぐらいありとても車用とはいえませんがカーアクセサリーとしてかなり定番アイテム化しているので
ちょっくら気になってたもんで。

そもそもドリームキャッチャーとはいかような意味合いをもつものなのか。




アメリカインディアンのオジブワ族に伝わる装飾品で、「悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」といわれるらしい。

ということは、ここでいうドリームとは、ほんとの意味での夢であり、目標・願望、ほしいものといった意味の夢ではないってことか!?!?
これをクルマに吊るすことで、悪夢ほ事故などのアクシデントを指しているのかな。
たぶんそんなこと気にせず単なるカーアクセサリーとしてつけているにすぎないだろな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
その他カーアクセサリー ブログトップ
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。