So-net無料ブログ作成
・マフラー交換 ブログトップ
前の1件 | -

マフラーは換えない主義。 でも外観は変えたい。で出した結論。 [・マフラー交換]

自分は、エンジン音を聞きたいという側なので、
なるべくならマフラーの音、大きくしたくありません。

そして、新車購入時からずっとホンダカーズにメンテナンスを頼っている&今後も頼るので、
あまりいじりたくありません。


それでなくても十分ホンダのエンジンはいい音出すし、
(ZCエンジンもそうでしたし、S600の時代でもそうだった。昔っからホンダは甲高いエンジン音が出てた)

自分のVGiはDOHCじゃないのに、DOHCと錯覚させられるかのような音を出してくれるから。


そんなせっかくの音質を、マフラー替えることで台無しにしたくない。
でも、もみすぼらしいテールエンドもなんとかしたい。

デルサルマフラー

ということで前回のドライブシャフト交換の際に取り付けたのが、
SiRのマフラーカッター、でした。

デルソルマフラー


もともとSiRについてるものなのでまったくの違和感なし。
もちろん音も、排ガスの値もまったく影響なし。変えてないんだからあたりまえだわ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の1件 | - ・マフラー交換 ブログトップ
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。