So-net無料ブログ作成
検索選択
・ゴムパーツ経年劣化 ブログトップ
前の1件 | -

ブリーザーチューブ交換はわざわざブログupする程の事でなかった件 [・ゴムパーツ経年劣化]

前回にあったように、穴の開いたブリーザーチューブの交換を自分で行うので、
ブリーザーチューブ部品だけをホンダカーズで発注して、

届いたので、休日の朝に近隣の出勤されるみなさんに挨拶をし交わしながら交換。
このくらいなら、古いのを抜いて、新しいのをさすだけ、自分でできるからと、部品のみをとりよせたのですが、

最低でも、

ペンチ
カッター

は、必要でした。


ブリーザーチューブ破損部位.jpg

まる印が、穴あき箇所。



IMGP0445.JPG
両端をバインド止めしてある金具が、手でつまんだぐらいでは開かないので、ここでペンチが必要でした。


金具をはずしたあとも、
手ではぬけない。

ここでカッターが必要。

縦に切り込みいれて、ペンチでこじり開き、とりはずしできました。

ブリーザーチューブはずした.JPG



差し込むのは逆に簡単。
手でできた。




110904_150100.jpg
ブリーザーチューブ.JPG

交換するブリーザーチューブです。となりのMDは大きさ比較用。



ブリーザーチューブ交換完了.JPG
交換完了。
実働、10分て、とこ。


これだとワイパーブレード交換するのとあまり大差ない。
upするほどのものでもなかったかも知れません。

いちおう、エンジンはかけて、ガタつきとか異常ないかはみました。
所詮素人取り付けですから。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の1件 | - ・ゴムパーツ経年劣化 ブログトップ
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。